ほえほえPSO PSO2のプレイ日記とかです

チャレンジ感想とロビー動画

PSO2

11日夜、ログインしたら、チャレ配信されたら一緒にやろうと約束していた友達からウィスパーあり。
早速共通シップでプレイしてきたとのことで、感想を聞かせてくれました。

Ship02の外国人さんがなにかやらかしてたから帰ってきたそうで、
それじゃ怖いからShip04のチャレロビーでやろうかと思ったのですが、満員で入れず。

すごく楽しみにしていたので、一人で共通シップに行ってみました。
すると、さっきの友達からウィスパー。まだフレンド登録していなかったので一瞬ナニゴトかとびっくり。
友達も、共通シップに来たわけです。

なるほど、プレイヤーIDとIDネームは全シップ共通だからなのですね。
同じシップに所属していて、まだ共通シップでフレンド登録していない友達と合流するには、所属シップでウィスパーしてから移動するといいですね。

共通シップにはビジフォンがなく、プレイヤー検索もできないので、別シップの友達と待ち合わせするときは、ゲーム外のメールやチャット、ツイッターとか使わないときつそうなのが残念です。

共通シップもほとんどのブロックが満員に近かったけど、なんとか友達と合流し、何回か一緒にチャレ行けました^^

感想ですが、第一印象としては、正直言うと期待外れです。
地味で単調で爽快感に欠けるって感じです。なんか数回しかやってないのにもう飽きたかも・・・><
これこそ、ランダムマップにしたらいいんじゃないかと思うのですがー。

まあでも、やりこめば面白味が出てくるかもなので、もうちょっとやってみます。


[動画] チャレンジロビー
YouTubeで観る

初めてチャレロビーに入ったときに見られる、イナンナさんの説明ムービーあり。
ロビー散策は人多くてしばらく撮れないかと思ったけど、たまたま空いていました。

なぜだかこのロビー、懐かしさのようなものを感じます。
PSOのパイオニア2ラボやエピソード2のシティー、あとPSO2アルファ&アルファ2テストのロビーに雰囲気が似ているような気も。
まあPSOシリーズっぽいってことなんでしょうね、たぶん。

また動画に低評価付いてる><

PSOチャレは面白かったんですけどねー。
ハニュエール4人でEp.1のC2とか大好きでした。




この記事のURL「https://runa-matrix.jp/challenge-lobby/」
短縮URL