ほえほえPSO PSO2のプレイ日記とかです

ドリキャスモチーフ「サスペンドスーツF」

PSO2

超次元大戦 ネプテューヌVSセガ・ハード・ガールズ 夢の合体スペシャルから、
「天王星(てんのうぼし)うずめ」さんのコスチューム「サスペンドスーツF」です。

手首に付いているビジュアルメモリっぽい機械で気づいたのですが、この服というか、うずめさんというキャラは、ドリームキャストがモチーフなのですね。

新次元ゲイム ネプテューヌVⅡ|キャラクター – 天王星うずめ
新次元ゲイム ネプテューヌVⅡ|キャラクター – オレンジハート

セガのゲーム機の開発コードネームには、太陽系の惑星名が使われていたりして、「ネプテューヌ」というのは、発売中止になった幻のハードのコードネーム「ネプチューン」が元ネタだそうで。
スーパー32X – Sega Neptune – Wikipedia

ドリームキャストのコードネームは、「Uranus(天王星)」ではなく「KATANA」だったりするんですけど。
Planet codenames – Sega Retro




この記事のURL「https://runa-matrix.jp/suspenders-suit-f/」
短縮URL