ほえほえPSO PSO2のプレイ日記とかです

ハローゼ・シリーズ

PSO2

新ACスクラッチ「ワンダーランドパーティー」。
童話「不思議の国のアリス」がテーマになっています。
「アリス」っぽい服も当然ありますが、レイヤリングウェアなので高くて買えません。

今回ご紹介するのは、キャスト女性用パーツ「ハローゼ・シリーズ」です。
トランプの「ハートの女王」モチーフでしょうね。

髪型は、キャスト女性専用ヘッドパーツ「ハローゼ・ヘッド」。
同じデザインの、全種族男女用髪型「ハローゼヘアー」もあります。

サポパちゃん。ピンクも可愛いですね(´▽`)

この貴婦人の手袋っぽいのもお気に入り。
人間の服のデザインをうまくメカっぽくアレンジしたキャストパーツが好きです。

セミロング程度でも襟に干渉しまくるところが問題ですね。羽アクセとかで隠すといいのかな?

キャスト女性用パーツ、しばらく気に入るようなのが出ていなかったけど、これは最初に公開されたときから、かなりよさそうだと期待していました。
実際に着てみたら、想像していた以上によかったです。お気に入りの一つになりました。
トランプの黒や赤、その他濃いめのボディーカラーじゃないと似合わないかもと思っていましたが、白でも意外にいいですね。

ボディのデザインも好きだし、主張しまくりの襟も、これはこれでいいのですが、髪型が制限されるので、ボディを違うのにしてもいいかもですね。
アリス・リーパーが合いそうかと思ったけど、腰のトゲトゲが気になりますね。惜しい。

髪型は、普通のやつのほうがいいと思うのですが、最近のは高いですからね。
このヘッドパーツは50万メセタでした。この手の(キャスト女性専用発光タイプ)は買ったことなかったので、今回ためしに購入。
画像で見ると、単色ベタ塗りしたような質感で、いいと思えなかったので、いままでスルーしていました。

実際見てみて、やはりあまり好みではなかったです。普通の服にはあまり似合わないし。
金髪とかだといいのかもしれません?

レイヤリングウェアはどれもバカ高くて、全財産でも一桁足りない感じなので、今後も買うのは無理だと思います。人間さんの着せ替えは諦めました。
キャストパーツは安くていいですね。1部位10万メセタとか。今回は3部位+ヘッドパーツで80万ちょいですからね。
キャスト専用コスチューム(名前の末尾に「/C」が付く)もボイスも、人間さんのに比べて極端に安いですから。

セガさん、貧乏アークスのために、今後もデザインのいいパーツやCコスの追加をよろしくです。




この記事のURL「https://runa-matrix.jp/hallows-series/」
短縮URL