ほえほえPSO PSO2のプレイ日記とかです

1年半ぶりに顔を整形

PSO2

3rdキャラ、ニューマンのRunaさんの顔を整形しました。
1年半前に、「圧縮顔」解消のためにキャラクリ後初めて整形したのですが、「パッとしないので、エピソード4始まったらまた修正する」とか言ってたのに、放置しちゃってました。調整難しいので。

正直言うと、パッとしないどころか、目が離れすぎたヒラメ顔でキツかったです。
2ndのキャストさんのデータを目コピ移植したとか言ってたけど、移植できていなかったんでしょうか。
同じように撮ったSSを見比べてもほとんど同じだと思うんだけど、微妙に違うのだろうか。

銀髪キャストさんも、同じデータを使ったピンク髪のサポパちゃんも気持ち悪くないし、キャストさんをエステ内で金髪金眼にしてみたら、ちゃんと金髪ニューマンさんと同じ顔になったんですけどね。

肌の色や、種族の違いによる肌質や陰影の出方の違いが大きいのかな? もうそれくらいしか考えられない。

今回は、キャラクリ時のデータをベースに、「顔パーツ配置」で縦を40ポイント伸ばして「圧縮顔」緩和。あとは、鼻を高くして耳を小さくしただけ。
やっぱりキャラクリ時に時間かけて調整したデータは、自分的に完成度高いです。

「女性共通マトイボイス」が似合わなくなったので、とりあえず以前使っていた「女性追加ボイス35」に戻しておきました。




この記事のURL「https://runa-matrix.jp/p-170603/」
短縮URL

編みこみロングストレート

PSO2

可愛いと人気の髪型「編みこみロングストレート」です。

2015年1月の再配信のとき、当時の持ちキャラ3人全員に買っておいたのですが、なんかフロントもっさりして野暮ったいみたいだなと思って倉庫に入れっぱなしにしていました。

それが先日、「イノセントローズドレス」を買ったとき、なんか合いそうだなと試してみたところ、わたし的には最高でした。
そんなわけで、購入から2年半経ってしまいましたが、今回やっと記事にしたわけです。
一人だけお高いお洋服買ってもらった銀髪Lunaさんは、そんなわけで今回は後姿担当です。

やっぱり可愛いですね。おすすめです♪
似たような(???)形の「歌姫アーサーヘアー」の10分の1の値段でお得ですよ?

さて、この再販のときに買った髪型、残るは「スクールショートカット」と「アシメワイルドウルフ」の二つのみ。
スクショ(不適当な略称)はなかなかよさそうだけど、スクショ(SS)のネタが思い付かない。帽子とかカチューシャとか組み合わせるとよさそうかな。
アシメは…無理っぽいなー。難度高いでしょ絶対。処分したほうがいい気がするなー・・・。




この記事のURL「https://runa-matrix.jp/long-straight-with-braids/」
短縮URL